元々結構いい加減な俺にブログ2つは向いていないようです。(何をいまさら)
まぁ始めたのはこっちだしそれなりに思い入れはあるから続けていきますが。書き始めた頃って確かマジックで親和使ってたころかなー。ミラディンブロックがまだDSまでしか出てないどころか《頭蓋骨絞め/Skullclamp》が禁止になってなかった頃だったなぁ。
こうして文にしてみると何だか物凄く懐かしい。
と、回想を書くくらいネタがない。教習所かPS2のゲームくらいなんだよね。時間の都合でゲーセンには行ってないし。
そういえば教習所で思い出したけど、22日の卒検に一発合格しても免許取れるのは早くて26日なんですよフ○ック。何でかって23は祝日で24,25は土日。てか免許センターが土日祝日やってないとかマジウゼー。せめて土曜くらいまではやってて欲しいもんだ。
おかげでにクリスマスに車に乗れないじゃないか!
…予定無いけどねorz
さて、先日のネットの復旧によりPS2でもオンラインゲーができるようになったので試しにKOFNWを買ってきてやってみましたが…糸冬
ラグがいくらなんでも酷過ぎでした。格ゲーでこれは無理だわ。.hack//フラゲはまだ試してないけど、ちとやる気が…。
まぁRPGなんで多少は耐えられるかと思います。あくまで多少
回線速度に問題が無いだけにこの結果には不満大です。これで鯖の問題とかだったらまじヌッコロ。
日記書いてる途中でファンヒーターの石油が切れました。そのせいでだんだん寒くなっております。体や足は防寒できるからまだいいのですが手先だけはどうしようも…
寒いの通り越していてええぇぇぇぇぇ
…寝るか
まぁ始めたのはこっちだしそれなりに思い入れはあるから続けていきますが。書き始めた頃って確かマジックで親和使ってたころかなー。ミラディンブロックがまだDSまでしか出てないどころか《頭蓋骨絞め/Skullclamp》が禁止になってなかった頃だったなぁ。
こうして文にしてみると何だか物凄く懐かしい。
と、回想を書くくらいネタがない。教習所かPS2のゲームくらいなんだよね。時間の都合でゲーセンには行ってないし。
そういえば教習所で思い出したけど、22日の卒検に一発合格しても免許取れるのは早くて26日なんですよフ○ック。何でかって23は祝日で24,25は土日。てか免許センターが土日祝日やってないとかマジウゼー。せめて土曜くらいまではやってて欲しいもんだ。
おかげでにクリスマスに車に乗れないじゃないか!
…予定無いけどねorz
さて、先日のネットの復旧によりPS2でもオンラインゲーができるようになったので試しにKOFNWを買ってきてやってみましたが…糸冬
ラグがいくらなんでも酷過ぎでした。格ゲーでこれは無理だわ。.hack//フラゲはまだ試してないけど、ちとやる気が…。
まぁRPGなんで多少は耐えられるかと思います。あくまで多少
回線速度に問題が無いだけにこの結果には不満大です。これで鯖の問題とかだったらまじヌッコロ。
日記書いてる途中でファンヒーターの石油が切れました。そのせいでだんだん寒くなっております。体や足は防寒できるからまだいいのですが手先だけはどうしようも…
寒いの通り越していてええぇぇぇぇぇ
…寝るか
前回の日記からもう二週間も経ってるよorz
正直なところ、こっちは書くときはそれなりにガッツリ書くってイメージがある(実際はそうでもない)から何となく書くって気がほとんど起こらない。mixiを使い始めてから明らかに更新頻度が下がってるってのはあるけど。
最近は特に面白いことも無かったしなぁ。バイトもできないし教習所は30日からだし、本当に暇すぎてイヤだ〜。
おかげでついついゲーセンに行って三国志やっちゃうw
微妙に習慣付いちゃったみたいで、二日間やらなかっただけで結構やりたくなってる。ウム、いけない傾向だw
この前SRホウトウがダブったから友人とトレード(カク、張春華、呂蒙ゲット)して少し充実したから新しいデッキを試したくなってるのも大きい。メインが天啓ってのは変わらないけど何使おうか。スキルあげる意味でキョチョイク(バランス)でもつかおうかしらん?…Rカクカねーけど
そういえば2ちゃんの配列晒しスレを見てみたけど(あの内容が本当なら)パック内の並びに固定は無いみたいで…。中にはSR0枚のBOXとかあって結構萎えた。つまり連コって意味が無い事になる。
まぁ、そうと分かってても何か出るまで止められないのは悲しい性w
それにしても暇過ぎる…EFZでもやってるかな。コンボ研究テラタノシスwww
マイブームは美坂香里。通常技ダッキングキャンセルとか夢が広がるね!他にもキャラ多いし、結構長い間楽しめそう。ちなみに初作ではみさき先輩が1stキャラでした。今回は色々と細かいところで変更掛かっててコンボが余り繋がらなくなっててショボーン(´ω`)
気が向いたら自己満足と字数稼ぎの為にコンボとか載せるかも。分かる人が恐ろしく限定されるけど気にシナーイw
さて、明日も予定無いし久しぶりに三国志でもやりに行くか
正直なところ、こっちは書くときはそれなりにガッツリ書くってイメージがある(実際はそうでもない)から何となく書くって気がほとんど起こらない。mixiを使い始めてから明らかに更新頻度が下がってるってのはあるけど。
最近は特に面白いことも無かったしなぁ。バイトもできないし教習所は30日からだし、本当に暇すぎてイヤだ〜。
おかげでついついゲーセンに行って三国志やっちゃうw
微妙に習慣付いちゃったみたいで、二日間やらなかっただけで結構やりたくなってる。ウム、いけない傾向だw
この前SRホウトウがダブったから友人とトレード(カク、張春華、呂蒙ゲット)して少し充実したから新しいデッキを試したくなってるのも大きい。メインが天啓ってのは変わらないけど何使おうか。スキルあげる意味でキョチョイク(バランス)でもつかおうかしらん?…Rカクカねーけど
そういえば2ちゃんの配列晒しスレを見てみたけど(あの内容が本当なら)パック内の並びに固定は無いみたいで…。中にはSR0枚のBOXとかあって結構萎えた。つまり連コって意味が無い事になる。
まぁ、そうと分かってても何か出るまで止められないのは悲しい性w
それにしても暇過ぎる…EFZでもやってるかな。コンボ研究テラタノシスwww
マイブームは美坂香里。通常技ダッキングキャンセルとか夢が広がるね!他にもキャラ多いし、結構長い間楽しめそう。ちなみに初作ではみさき先輩が1stキャラでした。今回は色々と細かいところで変更掛かっててコンボが余り繋がらなくなっててショボーン(´ω`)
気が向いたら
さて、明日も予定無いし久しぶりに三国志でもやりに行くか
人の振り見て我が振り直せ
2005年11月14日 趣味この言葉を痛感しました。
今日は例の会議で、一緒に行く友人の用事で秋葉原に寄る事もあって九時には家を出ました。秋葉に着いて暫くブラブラして飯食ってブラブラしてってやってて、15時過ぎあたりに合流して車に乗っけてもらう予定だった友人が仕事が終わらないらしく電車で行く事に。一時間ほどで着いて、登録自体はすぐ終わったのですが、合流できなかった友人が迎えに来るのが18時ちょい過ぎになるということでそれまで待ってました。無事合流したあと、一緒に帰った内(計5人)の一人の奴の家に皆でよって3時間程何だかんだで過ごした後そいつと別れて帰宅ついでに桶川で飯。
飯食った所のちかくに24H営業のゲーセンがあるので俺ともう一人はそこへ。後の二人とはサヨウナラ。
ちなみに車を運転してた友人の実家は桶川ではありません。
茨城です
帰るのに2時間かかるという人間に送迎をさせる。それが桶川人クォリティ
さて、種とKOFを数回やってさっさと帰るつもりだったので、先に組んで種をやった後KOFをやっていたら乱入が来る。一人目は苦戦したけど何とか勝ち。二人目には普通に勝ち。そうしたら間髪入れずに連コ。その時は勝ててたから対戦できて嬉しいな、くらいに考えていたのですが段々と違和感が。
とりあえず必殺技ブッパ→ダウンしてもとりあえず暴れ→とりあえず緊急回避ブッパ
(´A`)ヴァー
と思いつつもチクチク戦って何とか勝てる。それが続いた3戦目あたりから挑発連打や台バンが。正直その類の行為が大嫌いなので段々とムカムカしてくる。ここまでくると粘着UZEEEEEとなり、冷静にならなきゃいけないと思ってもうまく立ち回れず、嫌ってる前転ブッパ等をやってしまう俺。そんなこんなで10連勝したくらいで負け。
相当頭にきてたのですぐ帰るつもりだったのも忘れて乱入し返す。今度は暴れブッパ対策にクラーク投入。相手は対策ができないらしく圧殺。その後、暫く勝つ→負ける、を2回程繰り返したらようやく入ってこなくなりました。
対戦における自分の欠点を見直せたのは収穫でしたが、やはり最低限のマナーは守って欲しいものです。乱入してきて勝手にキレるってどうよ?ヤレヤレだぜ。
ああはなるまい。
終わった後時計を見てみたら2時間経ってました。疲れた。
オマケの今日分かった事
・庵の屈Dが相当早くなってる。クラークで「屈Aガードさせて屈D」の連携やったらこっちの屈Dが普通に潰された。
今日は例の会議で、一緒に行く友人の用事で秋葉原に寄る事もあって九時には家を出ました。秋葉に着いて暫くブラブラして飯食ってブラブラしてってやってて、15時過ぎあたりに合流して車に乗っけてもらう予定だった友人が仕事が終わらないらしく電車で行く事に。一時間ほどで着いて、登録自体はすぐ終わったのですが、合流できなかった友人が迎えに来るのが18時ちょい過ぎになるということでそれまで待ってました。無事合流したあと、一緒に帰った内(計5人)の一人の奴の家に皆でよって3時間程何だかんだで過ごした後そいつと別れて帰宅ついでに桶川で飯。
飯食った所のちかくに24H営業のゲーセンがあるので俺ともう一人はそこへ。後の二人とはサヨウナラ。
ちなみに車を運転してた友人の実家は桶川ではありません。
茨城です
帰るのに2時間かかるという人間に送迎をさせる。それが桶川人クォリティ
さて、種とKOFを数回やってさっさと帰るつもりだったので、先に組んで種をやった後KOFをやっていたら乱入が来る。一人目は苦戦したけど何とか勝ち。二人目には普通に勝ち。そうしたら間髪入れずに連コ。その時は勝ててたから対戦できて嬉しいな、くらいに考えていたのですが段々と違和感が。
とりあえず必殺技ブッパ→ダウンしてもとりあえず暴れ→とりあえず緊急回避ブッパ
(´A`)ヴァー
と思いつつもチクチク戦って何とか勝てる。それが続いた3戦目あたりから挑発連打や台バンが。正直その類の行為が大嫌いなので段々とムカムカしてくる。ここまでくると粘着UZEEEEEとなり、冷静にならなきゃいけないと思ってもうまく立ち回れず、嫌ってる前転ブッパ等をやってしまう俺。そんなこんなで10連勝したくらいで負け。
相当頭にきてたのですぐ帰るつもりだったのも忘れて乱入し返す。今度は暴れブッパ対策にクラーク投入。相手は対策ができないらしく圧殺。その後、暫く勝つ→負ける、を2回程繰り返したらようやく入ってこなくなりました。
対戦における自分の欠点を見直せたのは収穫でしたが、やはり最低限のマナーは守って欲しいものです。乱入してきて勝手にキレるってどうよ?ヤレヤレだぜ。
ああはなるまい。
終わった後時計を見てみたら2時間経ってました。疲れた。
オマケの今日分かった事
・庵の屈Dが相当早くなってる。クラークで「屈Aガードさせて屈D」の連携やったらこっちの屈Dが普通に潰された。
コメントをみる |

大宮というか、埼玉に帰ってきてから三国志大戦はプレイしておりません。なので「UMA」という方がいても別人かと思われます。ちなみに私の指揮官名は「馬淳」です。>プチ遠距離レス
三国志大戦って同じ名前でも問題無く使えるんですよね。何気に今のICも二枚目(一枚目紛失)ですけど同じ名前ですし。
別に問題ある訳じゃないからいいけどね。
プレイはしませんが自宅から近いゲーセンをいくつか回ってハウスルールを確認したところ
?一時間交代>一番近い店
?3プレイ交代>次に近い店
でした。やはりそうそう連コOKなところってありませんね。まぁいつ再開するか分からないからノンビリしてます。
それよりもKOF11の対戦の方が面白いしなー。幸いな事に友人が結構強いので、暇なときはそれなりに数こなせるのがいい感じ。でもやっぱり知らない人と熱い対戦もしたい。世間の評判は微妙ですが僕は大好きです。
それとまずはメインキャラを5キャラくらいに絞って練習せねば。誰がいいかな〜
『以下私見によるキャラ総評』(上から現在の使用率順位)
クーラ:リーダー超必の飛び道具部分の意味不明な判定(2001のなんでも判定みたいな感じ)によりダメージ効率が大幅UP。位置問わずにイケるし、QSからの繋ぎもDが凄く繋ぎ易くてウマー。特に弱点見当たらないし、こいつはほぼ確定
京:JB、屈Bどちらからでも安定してコンボが決められるようになった。硬直長いけど闇払いもあるし、遠距離立ちDも強くなった気がする。中段もあるのでQS連続技の始動にも大活躍。安心して使えるキャラ。
影二:地上、空中共に強い。対空が無いがそこはJ攻撃各種で代用可能。攻めるときにはJBの強さが光る。裏周りや移動技で揺さぶれる。超必は2つとも発生が相当早いので使い勝手が物凄くいい。ゲージが溜まってる時のコイツはかな〜り嫌なんじゃなかろうか。でも他キャラと比べると要練習。
キム:今までの感覚で以外にイケる。ただ飛天脚の弱体化がちと痛い。気軽にぶっ放せなくなりました。けん制、対空、連続技、と一通り揃ってるので立ち回りを強化すればかなりイイ。ただ影二と同じで要練習。まだ余り使えてないのが現状…orz
クラーク:J吹っ飛ばしが強くなった。空対空が相変わらず強い。さりげなく打撃超必ある。今作は今までに増して攻めキャラ要素が濃くなった。ただケンスウなどに相変わらず弱いのはご愛嬌。まぁそれを考慮しても強いかな。QS連続技は締めに回らないとダメージ低し。
何か無駄に長くなりそうなので今回はここまで。次回はあるかわかりません。完全な自己満足だしねw
三国志大戦って同じ名前でも問題無く使えるんですよね。何気に今のICも二枚目(一枚目紛失)ですけど同じ名前ですし。
別に問題ある訳じゃないからいいけどね。
プレイはしませんが自宅から近いゲーセンをいくつか回ってハウスルールを確認したところ
?一時間交代>一番近い店
?3プレイ交代>次に近い店
でした。やはりそうそう連コOKなところってありませんね。まぁいつ再開するか分からないからノンビリしてます。
それよりもKOF11の対戦の方が面白いしなー。幸いな事に友人が結構強いので、暇なときはそれなりに数こなせるのがいい感じ。でもやっぱり知らない人と熱い対戦もしたい。世間の評判は微妙ですが僕は大好きです。
それとまずはメインキャラを5キャラくらいに絞って練習せねば。誰がいいかな〜
『以下私見によるキャラ総評』(上から現在の使用率順位)
クーラ:リーダー超必の飛び道具部分の意味不明な判定(2001のなんでも判定みたいな感じ)によりダメージ効率が大幅UP。位置問わずにイケるし、QSからの繋ぎもDが凄く繋ぎ易くてウマー。特に弱点見当たらないし、こいつはほぼ確定
京:JB、屈Bどちらからでも安定してコンボが決められるようになった。硬直長いけど闇払いもあるし、遠距離立ちDも強くなった気がする。中段もあるのでQS連続技の始動にも大活躍。安心して使えるキャラ。
影二:地上、空中共に強い。対空が無いがそこはJ攻撃各種で代用可能。攻めるときにはJBの強さが光る。裏周りや移動技で揺さぶれる。超必は2つとも発生が相当早いので使い勝手が物凄くいい。ゲージが溜まってる時のコイツはかな〜り嫌なんじゃなかろうか。でも他キャラと比べると要練習。
キム:今までの感覚で以外にイケる。ただ飛天脚の弱体化がちと痛い。気軽にぶっ放せなくなりました。けん制、対空、連続技、と一通り揃ってるので立ち回りを強化すればかなりイイ。ただ影二と同じで要練習。まだ余り使えてないのが現状…orz
クラーク:J吹っ飛ばしが強くなった。空対空が相変わらず強い。さりげなく打撃超必ある。今作は今までに増して攻めキャラ要素が濃くなった。ただケンスウなどに相変わらず弱いのはご愛嬌。まぁそれを考慮しても強いかな。QS連続技は締めに回らないとダメージ低し。
何か無駄に長くなりそうなので今回はここまで。次回はあるかわかりません。完全な自己満足だしねw
これで何とかなりそうだ
2005年11月11日 趣味午後から宮原YSにカードを売りに行きました。
買い取ってもらえないのも多かったけどそれでも4830円になったので良し。これで15日まで生活できそうです。
売った後は暫く店内を見回してました。GFFのEx-sが中古だけど2400円で買おうか相当悩みましたが買ってしまうと生活が怪しくなるため断念。余裕ができた後にまだあったら買うかも。
その後は帰宅…ではなくゲーセンへ。最近までKOF11が入ってなかったところに入ってたので暫くやってました。ここでもやはりコンボ練習。おかげでかなり安定してきました。数回乱入されましたが初めて対人戦で決めることもできていい感じ。ただ、昔からの癖で攻められ始めると途端にヒヨるのが出てしまったのは反省材料。攻めてる時はいい感じなんだけどなぁ。京とかかなりいい動きできたのに。
…ハッ!?(゜Д゜)
もしかして俺ってSだったのか!?
まぁ単にチキンハートなだけですよ…orz
とりあえず、前転ブッパの俺TUEEEな奴には負けないように頑張ります。
買い取ってもらえないのも多かったけどそれでも4830円になったので良し。これで15日まで生活できそうです。
売った後は暫く店内を見回してました。GFFのEx-sが中古だけど2400円で買おうか相当悩みましたが買ってしまうと生活が怪しくなるため断念。余裕ができた後にまだあったら買うかも。
その後は帰宅…ではなくゲーセンへ。最近までKOF11が入ってなかったところに入ってたので暫くやってました。ここでもやはりコンボ練習。おかげでかなり安定してきました。数回乱入されましたが初めて対人戦で決めることもできていい感じ。ただ、昔からの癖で攻められ始めると途端にヒヨるのが出てしまったのは反省材料。攻めてる時はいい感じなんだけどなぁ。京とかかなりいい動きできたのに。
…ハッ!?(゜Д゜)
まぁ単にチキンハートなだけですよ…orz
とりあえず、前転ブッパの俺TUEEEな奴には負けないように頑張ります。
午前中はちょっと遠くのゲーセンへ。もちろんKOF11と種をやりに。そこは4台1ラインなんですが、平日昼間だったのでほとんど人がおらず、二回程フリーダムに乱入されましたが(こちらはAS)強くなかったので美味しくいただけました。流石にステキャン使えないどころか距離や動きに関係なく攻撃ぶっ放しの人には負けませんよ?
11は京・クーラ絡みのQSを使った連続技を練習してました。今のところ「クーラ・京・影二」が一番楽です。しかも強い。中・下段どちらの始動でもいけて、かつ簡単で、条件限定とはいえ9割持ってくとかアリエナスwww
2000を少し思い出しました。
帰宅してからはヤフオクでMTGのシングルをチェック。今日の収穫は《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》*4でした。
11は京・クーラ絡みのQSを使った連続技を練習してました。今のところ「クーラ・京・影二」が一番楽です。しかも強い。中・下段どちらの始動でもいけて、かつ簡単で、条件限定とはいえ9割持ってくとかアリエナスwww
2000を少し思い出しました。
帰宅してからはヤフオクでMTGのシングルをチェック。今日の収穫は《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》*4でした。
種死のキャラ総評でもやろうかと思っていましたが、何だか時期を逸した感じが否めないのでどうしようか迷ってます。自分の文才の無さ加減を大いに露呈しそうなので大変怖い反面、とてもやりたがってる自分がいますw
まぁそこはそこ気が向いたらですよw
種死で思い出したんですが、∞正義の足って何て言うか膝から下がビームサーベルみたいになる(光ってる)んですね。最終回見直してて不意に気付きました。だからインパルスやら運命の足をあんな簡単に蹴り砕けたのか〜。妙に納得。
でもさ
ぶっちゃけ正義とどう違うの?
誰か違いが分かる人教えてプリーズ
それに作中で正式名称一度も呼ばれてなくない?フリーダムにしたところで登場話で言われただけだし。何か扱いがぞんざいだよね〜。…ああ、きっとその分強いんだ!www
とりあえず、ゲーセンの種でシン&インパルスが解禁されたからってパイロットを赤服にしてわざわざ「ルナマリア」とか入れてる奴テラキモス
まぁそこはそこ気が向いたらですよw
種死で思い出したんですが、∞正義の足って何て言うか膝から下がビームサーベルみたいになる(光ってる)んですね。最終回見直してて不意に気付きました。だからインパルスやら運命の足をあんな簡単に蹴り砕けたのか〜。妙に納得。
でもさ
ぶっちゃけ正義とどう違うの?
誰か違いが分かる人教えてプリーズ
それに作中で正式名称一度も呼ばれてなくない?フリーダムにしたところで登場話で言われただけだし。何か扱いがぞんざいだよね〜。…ああ、きっとその分強いんだ!www
とりあえず、ゲーセンの種でシン&インパルスが解禁されたからってパイロットを赤服にしてわざわざ「ルナマリア」とか入れてる奴テラキモス
土曜日にパンヤやっていたら、BL(ボー○ズ○ブではありませんよ?)の15Hでホールインワンが出ました。流石にビックリです。てか1ホールで4つスコアが上がるって何だよwww
それとは別に大会で初めて金取れました。未だに銀は取ったこと無いけどねwww
ルーキー鯖はやっぱり基本的に温いです。BLの話ですが、イーグルとアルバトロス(特にアルバ)をきっちり取ってる人をほとんど見かけません。ぶっちゃけ俺が金取れたのもそのおかげです。スコア自体は−20だったし。
とりあえず早くルーキーから抜け出したいわ〜
それとは別に大会で初めて金取れました。未だに銀は取ったこと無いけどねwww
ルーキー鯖はやっぱり基本的に温いです。BLの話ですが、イーグルとアルバトロス(特にアルバ)をきっちり取ってる人をほとんど見かけません。ぶっちゃけ俺が金取れたのもそのおかげです。スコア自体は−20だったし。
とりあえず早くルーキーから抜け出したいわ〜
コメントをみる |

ふと疑問
三国志なんですが、大体のゲーセンに名前は違っても「リサイクルボックス」の類ってあるじゃないですか?俺のホームにもあるんですが、何故かいつ行っても全然ないんですよ。C一枚たりとして。
これって一体どういう事なんでしょうかね?やっぱりごっそり回収してくDQN方がいらっしゃるという事なんでしょうか?
おかげで自引きする以外デッキを強化する方法が全くありません。近くに扱ってるショップはないし、今の段階だとヤフオクは無駄に高くなるし。未来がちょっと不安になったので勢いでネタデッキを組んでみました。見ただけで勝てないのが分かるのは秘密だ
今度の土日のどっちかで試してきます。
三国志なんですが、大体のゲーセンに名前は違っても「リサイクルボックス」の類ってあるじゃないですか?俺のホームにもあるんですが、何故かいつ行っても全然ないんですよ。C一枚たりとして。
これって一体どういう事なんでしょうかね?やっぱりごっそり回収してく
おかげで自引きする以外デッキを強化する方法が全くありません。近くに扱ってるショップはないし、今の段階だとヤフオクは無駄に高くなるし。未来がちょっと不安になったので勢いでネタデッキを組んでみました。
今度の土日のどっちかで試してきます。
自分のミスのせいで後の人(俺)の作業が止まってたのに気付かず「早くやれよ」と言うばかりか、気付いたかと思ったらこっそり(のつもりだろうがバッチリ見てましたよ)直して作業続行。
いくら社員だろうが流石に頭にきましたよ?
勿論顔にも口にも一切出してませんけどね。
そんなチキンなUMAです皆様今晩は。
先日のプレリは寝坊で行けず、プレパに行こうと思ってたけど今週は土曜出勤だからミリ…
限りなく面倒臭いけど頑張って日曜にBMに行くしかないようです。休みが一日とかいって虚構。
今は後5日間も残っている年休を後一ヶ月でどう消化するかを検討中です。最後にまとめて取れれば相当楽になるんだけどなー。(ラスト一週間がまるまる休めるため計9日間ダラダラできます。つまり最高です♪)まず無理だしなー。残すのはもったいないから何とかしないとねー。
先週はチャリもパンクしたし…まじありえね〜る。
おかげで今は徒歩通勤ですよ。一回チャリに慣れちゃうとバスって息苦しくて乗りたくなくなるんですよね。仕事終わった後もしばらく待たなきゃいけないし。気が向いたら直しにいかなきゃ。簡単なパンクなら安く済むからそうであって欲しいですわ。
土日はプレリに出なかった代わりにアヴァロンやってました。三国志は人がイパーイで?だった…
現在ホームのゲーセンは連コ可だから皆光り物引くまで止めない上に、タイミングが分からないからずっと張り付いてる訳にもいかないし。そんな訳でひたすらアヴァる。
結果引いたのが
《ケイオスウォール(VR)》 ま、まぁ持ってなかったからまだまし…だよね?
《ウォーテウム(LegVR)》 ひゃほーい!キタコレ!…三枚目だけど…orz
正直微妙。3枚もデッキに入れないしなぁ。地味に価値高め(三国志大戦で言うと…位置的に甄皇后かな?よ〜わからんけど)だからトレードにでも出そうかどうか迷うところ。どうしましょ。
てかね
ほんとね
ラヴニカに触りて〜!!!
いくら社員だろうが流石に頭にきましたよ?
勿論顔にも口にも一切出してませんけどね。
そんなチキンなUMAです皆様今晩は。
先日のプレリは寝坊で行けず、プレパに行こうと思ってたけど今週は土曜出勤だからミリ…
限りなく面倒臭いけど頑張って日曜にBMに行くしかないようです。休みが一日とかいって虚構。
今は後5日間も残っている年休を後一ヶ月でどう消化するかを検討中です。最後にまとめて取れれば相当楽になるんだけどなー。(ラスト一週間がまるまる休めるため計9日間ダラダラできます。つまり最高です♪)まず無理だしなー。残すのはもったいないから何とかしないとねー。
先週はチャリもパンクしたし…まじありえね〜る。
おかげで今は徒歩通勤ですよ。一回チャリに慣れちゃうとバスって息苦しくて乗りたくなくなるんですよね。仕事終わった後もしばらく待たなきゃいけないし。気が向いたら直しにいかなきゃ。簡単なパンクなら安く済むからそうであって欲しいですわ。
土日はプレリに出なかった代わりにアヴァロンやってました。三国志は人がイパーイで?だった…
現在ホームのゲーセンは連コ可だから皆光り物引くまで止めない上に、タイミングが分からないからずっと張り付いてる訳にもいかないし。そんな訳でひたすらアヴァる。
結果引いたのが
《ケイオスウォール(VR)》 ま、まぁ持ってなかったからまだまし…だよね?
《ウォーテウム(LegVR)》 ひゃほーい!キタコレ!…三枚目だけど…orz
正直微妙。3枚もデッキに入れないしなぁ。地味に価値高め(三国志大戦で言うと…位置的に甄皇后かな?よ〜わからんけど)だからトレードにでも出そうかどうか迷うところ。どうしましょ。
てかね
ほんとね
ラヴニカに触りて〜!!!
に本日なりました。アヴァロンの話です。つまり今日もゲーセン行ってたという訳です。仕事は午前中に終わったしね。ゲーセン行ったのは20:00頃でしたが。
三国志大戦は休日という事もあってか人がいっぱいでした。残念でしたがしょうがないのでアヴァロンをプレイ。
人は二人しかいませんでしたが二人とも(称号が)アヴァロンだったので遠慮せずに通常プレイを選択。デッキは一人がバランスタイプ(いまいち特徴が掴めなかった)でもう一人は風風&雷雷デッキ。鍵聖戦から入ったカードという事もあって初めて目にするタイプで戸惑っていたら、こちらが事故ったのも手伝って速攻撲殺されました。
てか意外に強いのねあれ。ドロー系でガンガン引いて自身の移動でデッキと捨て山の枚数調整して尚且つ手札に揃えて…って感じの仕込みタイプのデッキだけど、整った後の安定性は他の仕込みタイプのデッキより上な気がします。状況によって風風と雷雷のどっちを使うか選べるし、手札に青が残ってたらこっちは常に想定して動かなきゃいけないし。対応策が無いわけじゃないけど、メインから入れるカードはほとんど無い(入ってるとしたら黒の称号とかヤドカリンとかかな)んで最初は皆結構やられると思われ。俺もものの見事にやられたしねw
おかげで開始時点で130あった称号ポイントが一時40まで減ってマジであせった。
まぁその後もちろんやり返しましたがネ。
使ってたのがルカ魔神デッキで、入れてた支援が素で対策になってたりしたし、(それでも相性は5:5くらいに感じた)回数こなして相手のプレイングとかデッキ構成がわかってきてからは結構勝てて、祠回る回数も上回れてました。
おかげできっちり200たまって昇格できました。ヤター。
できればアイテムが手に入る光までは昇格したいなぁ。しかし流石にそこらへんの称号持ちは多くないからどうなることやら。
さて、肝心の引いたカードです
3k使ってマンティガン(VR)かよ…orz
こんなんダブっても嬉しく無いし、ぶっちゃけ(レジェンドUC)セクシーベル引いた時の方が嬉しかったよ!
悔しかったので明日も行こうかと思いましたが給料日前で金が苦しいので次の土日まで我慢します。
やってもSEEDくらいかな。ネットでは賛否両論のようですが、俺は素直に面白いと思います。バランスが微妙なのはご愛嬌です。連ジもZも初作はバランス悪かったしね〜。そこらへんはこれからに期待ってところかな?
そして、最近またパンヤやってます。やっぱり面白いです。アリン最高〜♪
三国志大戦は休日という事もあってか人がいっぱいでした。残念でしたがしょうがないのでアヴァロンをプレイ。
人は二人しかいませんでしたが二人とも(称号が)アヴァロンだったので遠慮せずに通常プレイを選択。デッキは一人がバランスタイプ(いまいち特徴が掴めなかった)でもう一人は風風&雷雷デッキ。鍵聖戦から入ったカードという事もあって初めて目にするタイプで戸惑っていたら、こちらが事故ったのも手伝って速攻撲殺されました。
てか意外に強いのねあれ。ドロー系でガンガン引いて自身の移動でデッキと捨て山の枚数調整して尚且つ手札に揃えて…って感じの仕込みタイプのデッキだけど、整った後の安定性は他の仕込みタイプのデッキより上な気がします。状況によって風風と雷雷のどっちを使うか選べるし、手札に青が残ってたらこっちは常に想定して動かなきゃいけないし。対応策が無いわけじゃないけど、メインから入れるカードはほとんど無い(入ってるとしたら黒の称号とかヤドカリンとかかな)んで最初は皆結構やられると思われ。俺もものの見事にやられたしねw
おかげで開始時点で130あった称号ポイントが一時40まで減ってマジであせった。
まぁその後もちろんやり返しましたがネ。
使ってたのがルカ魔神デッキで、入れてた支援が素で対策になってたりしたし、(それでも相性は5:5くらいに感じた)回数こなして相手のプレイングとかデッキ構成がわかってきてからは結構勝てて、祠回る回数も上回れてました。
おかげできっちり200たまって昇格できました。ヤター。
できればアイテムが手に入る光までは昇格したいなぁ。しかし流石にそこらへんの称号持ちは多くないからどうなることやら。
さて、肝心の引いたカードです
3k使ってマンティガン(VR)かよ…orz
こんなんダブっても嬉しく無いし、ぶっちゃけ(レジェンドUC)セクシーベル引いた時の方が嬉しかったよ!
悔しかったので明日も行こうかと思いましたが給料日前で金が苦しいので次の土日まで我慢します。
やってもSEEDくらいかな。ネットでは賛否両論のようですが、俺は素直に面白いと思います。バランスが微妙なのはご愛嬌です。連ジもZも初作はバランス悪かったしね〜。そこらへんはこれからに期待ってところかな?
そして、最近またパンヤやってます。やっぱり面白いです。アリン最高〜♪
何かしらカードを使うゲームが大好きです。まぁ、原因は間違いなくマジックですけどね。
確か中学生@2年の頃に「何となく格好良いから」という理由で買った5版のパックが始まりだった気がします。あの時は回りにやってる奴がいなくて寂しかったな…。腕はともかく始めた時期なら結構古いですよ?ウェザーライトのパックが買えたしねw
自宅を漁れば多分《ガイアの祝福/Gaea’s Blessing(WL)》とかあるんじゃないかな?
前振りとは関係ありませんが、最近はアヴァロンに再びはまっております。休日にはほぼ必ずゲーセンに行ってやってますね。新カードが欲しいのもそうですが、何より既存のカードとのシナジーを試すのが凄く楽しいんです。ネタに走って何度事故を起こした事か…。最近のマイブームは、MAXまで育てた《クワガドス》のパラを《複製の技法》で《マンティガン》に移す事。戦闘時に120/120とか画面に出るのテラタノシスwww
でもそんな事を言いながらメインで使ってるのはルカ魔神デッキです。ガチ対戦用デッキ万歳。
近くのゲーセンは休日ならそこそこアヴァロンも賑わうし、大体皆称号もアヴァロン〜なので面白い。そんな俺の称号は未だ銅の総帥です。実際は称号=強さって訳でもないのであまり気にしてはいませんが。この前創造主でも凄く読み合いの弱い人いたし。
明日(っていうか今日か)は年休なのでまったりとプレイしたいですわ。
三国志大戦も台が空いてたらやるかも?
とりあえず開店時間まで英雄伝説?をやりながら思考ちう…
【追記】
予定通りゲーセンに行ってきました。予定よりちょい遅れて着いたのが11:30頃。
平日ということもあり案の定人がほとんどいない。アヴァロンはともかく三国志大戦までやってる人が全くいなかったのはちょっと驚き。で、ちょっと悩んだ後に「これは始めるいい機会かも?」と思ってついに手を出しましたw
因みに事前に予習したりとかは全くしてませんでしたw
置いてある冊子をとりあえずもらいましたが読むのが面倒だったので、スターター@蜀デッキをスリーブに入れて即プレイ。念のためチュートリアルをやってみる。しかしチュートリアルが2プレイに分かれてるってどうよ?意外に細かかったからいいけどさw
その後いきなり全国大戦に突貫。ドキドキしながら待っていたら
「対戦相手がいないためCPU戦に…」
orz
気を取り直してプレイ。初回は勝ち。てかやってて分かったんですが、最初の方のCPU戦ってゴリ押しで余裕ですね。プレイングとか考えてなくても全然平気。そして2回戦の途中でついに対戦キター!
ドキドキしつついざ出陣!
惨敗
ま…まぁこんなもんだよね。アハハー。
とりあえず早めに使い易くてデッキ強化できる奴こないかな〜?とか思っていたら、ちょうど1000円使ったあたりのパックから出てきたのが何か光ってる。よく見たら左が金だ。これ結構いいんじゃね?と思いつつ、レアリティすら知らんので調べてみたらSRだという事が判明。内心めっさ喜んでましたが…引いたの孫権なんですよ…orz
とりあえず光り物が引けたので(SRだったし、そこのゲーセンはシャッフル無し)一時撤退してアヴァロンへ。昨日組みなおしたルカ魔神デッキの強さに満足しつつ、引いたのが魔神の果て(2枚目)でがっかり。SRの貴様じゃなくてVRの麓が欲しいんだい!手より足のほうが優秀なんだYO!
そしてふと三国志大戦の方を見てみると、やっぱり誰もいない。せっかくなので今度は違うサテでプレイ。もちろん全国対戦。
そして予定調和の如く処刑される俺…orz
2枚(プレイ)目でR周瑜を引いてヤターと思い嬉々としてデッキに投入。引いた物はとりあえず使ってみたくなるんです。
光り物は引いたけどまだやり足りなかったんでプレイ続行。
そして再び処刑され続け…。ちょうどきっかり2000円くらいのところでなんとか初勝利。その後速攻殺されましたがやっぱり勝てたってのはちょっと嬉しかった。
そして剥いたら出てくるSR周瑜!
これだけはアルカディア読んでて知ってたんで(メガ周瑜砲てネーミングにテラワロスwww)凄く嬉しかったわ〜。
SR引けたし小銭も無くなったんでそこで止め。
こうしてみると収穫は上々だったのかな?内容も思ってた以上にプレイヤースキルが必要だし、アヴァロンと違って先もあるからこれからはきっと三国志大戦>アヴァロンになると思います。…金持つかな?
と、さっきカードをチェックしてたら早くもICを忘れた事に気付きました。ちょっともったいないけど…ま、いいか!w
ほとんど使ってないしね。
今は早いところ使える武将を引けるように祈るばかりです。
とりあえず今度行ったらメガ醤油砲ぶっ放してきたいと思います。
確か中学生@2年の頃に「何となく格好良いから」という理由で買った5版のパックが始まりだった気がします。あの時は回りにやってる奴がいなくて寂しかったな…。
自宅を漁れば多分《ガイアの祝福/Gaea’s Blessing(WL)》とかあるんじゃないかな?
前振りとは関係ありませんが、最近はアヴァロンに再びはまっております。休日にはほぼ必ずゲーセンに行ってやってますね。新カードが欲しいのもそうですが、何より既存のカードとのシナジーを試すのが凄く楽しいんです。ネタに走って何度事故を起こした事か…。最近のマイブームは、MAXまで育てた《クワガドス》のパラを《複製の技法》で《マンティガン》に移す事。戦闘時に120/120とか画面に出るのテラタノシスwww
でもそんな事を言いながらメインで使ってるのはルカ魔神デッキです。ガチ対戦用デッキ万歳。
近くのゲーセンは休日ならそこそこアヴァロンも賑わうし、大体皆称号もアヴァロン〜なので面白い。そんな俺の称号は未だ銅の総帥です。実際は称号=強さって訳でもないのであまり気にしてはいませんが。この前創造主でも凄く読み合いの弱い人いたし。
明日(っていうか今日か)は年休なのでまったりとプレイしたいですわ。
三国志大戦も台が空いてたらやるかも?
とりあえず開店時間まで英雄伝説?をやりながら思考ちう…
【追記】
予定通りゲーセンに行ってきました。予定よりちょい遅れて着いたのが11:30頃。
平日ということもあり案の定人がほとんどいない。アヴァロンはともかく三国志大戦までやってる人が全くいなかったのはちょっと驚き。で、ちょっと悩んだ後に「これは始めるいい機会かも?」と思ってついに手を出しましたw
因みに事前に予習したりとかは全くしてませんでしたw
置いてある冊子をとりあえずもらいましたが読むのが面倒だったので、スターター@蜀デッキをスリーブに入れて即プレイ。念のためチュートリアルをやってみる。しかしチュートリアルが2プレイに分かれてるってどうよ?意外に細かかったからいいけどさw
その後いきなり全国大戦に突貫。ドキドキしながら待っていたら
「対戦相手がいないためCPU戦に…」
orz
気を取り直してプレイ。初回は勝ち。てかやってて分かったんですが、最初の方のCPU戦ってゴリ押しで余裕ですね。プレイングとか考えてなくても全然平気。そして2回戦の途中でついに対戦キター!
ドキドキしつついざ出陣!
惨敗
ま…まぁこんなもんだよね。アハハー。
とりあえず早めに使い易くてデッキ強化できる奴こないかな〜?とか思っていたら、ちょうど1000円使ったあたりのパックから出てきたのが何か光ってる。よく見たら左が金だ。これ結構いいんじゃね?と思いつつ、レアリティすら知らんので調べてみたらSRだという事が判明。内心めっさ喜んでましたが…引いたの孫権なんですよ…orz
とりあえず光り物が引けたので(SRだったし、そこのゲーセンはシャッフル無し)一時撤退してアヴァロンへ。昨日組みなおしたルカ魔神デッキの強さに満足しつつ、引いたのが魔神の果て(2枚目)でがっかり。SRの貴様じゃなくてVRの麓が欲しいんだい!手より足のほうが優秀なんだYO!
そしてふと三国志大戦の方を見てみると、やっぱり誰もいない。せっかくなので今度は違うサテでプレイ。もちろん全国対戦。
そして予定調和の如く処刑される俺…orz
2枚(プレイ)目でR周瑜を引いてヤターと思い嬉々としてデッキに投入。引いた物はとりあえず使ってみたくなるんです。
光り物は引いたけどまだやり足りなかったんでプレイ続行。
そして再び処刑され続け…。ちょうどきっかり2000円くらいのところでなんとか初勝利。その後速攻殺されましたがやっぱり勝てたってのはちょっと嬉しかった。
そして剥いたら出てくるSR周瑜!
これだけはアルカディア読んでて知ってたんで(メガ周瑜砲てネーミングにテラワロスwww)凄く嬉しかったわ〜。
SR引けたし小銭も無くなったんでそこで止め。
こうしてみると収穫は上々だったのかな?内容も思ってた以上にプレイヤースキルが必要だし、
と、さっきカードをチェックしてたら早くもICを忘れた事に気付きました。ちょっともったいないけど…ま、いいか!w
ほとんど使ってないしね。
今は早いところ使える武将を引けるように祈るばかりです。
とりあえず今度行ったらメガ醤油砲ぶっ放してきたいと思います。
皆さんお久し振りです。約一ヶ月振りの日記であります。
いや、ただ単に回線止まったままでPC置き去りにして地元に帰ったってだけなんですけどね。今は寮に戻ってますが、年休のおかげで実はまだ連休中です。
一ヶ月も間隔あけたんでネタは結構溜まってますが…どれから書こうかしらん。
まぁ、メインで字数稼げそうなのはいけそうなのは某祭りの事でしょうかね。
以前も書きましたが今回スタッフをやりました。頑張って早めに帰省して直前集会にも出ましたよ。ぶっちゃけ会議の内容はほぼスルー必要な物受け取っただけですが。
これ関係の話になるとどこまで書いていいのかわかりませんが…それなりにいけると信じてみます。
今回も友人の車に乗って会場まで行きました。しかし集合が6:00だったため出発が4:30に…
ぶっちゃけかなり眠かったです。会場の横を通る時に凄まじいまでの列が見えました。一体どこにあれだけのオタが人がいるのか不思議な気分だったなぁ。
一日目、自分の所属する部署の担当…
女性向け
うはwwwおkwwwwww
しかし見本誌を回収してるときにエド×大佐を見てしまい朝から精神的ダメージを負ったり…
ま、前回のテニプリよりかは百倍ましでしたが。
俺は今回2日目は休んだのですが、2日目の担当がまたしてもテニプリでした。
…休んでよかったワァ
しかし本番はエロスいのが集中する3日目な訳で。
この日に関しては細かい場所がバレてしまうので余り色々書けませんが一言。人多すぎ。そして言う事聞かなすぎ
列整理を担当したサークルさんが結構凄くて12:30頃までずっとつきっきりでした。外周には及びませんが大変でした。
今回は休憩時間中に企業ブースにも行ったのですが、ちょっと期待外れでしたね〜。人ばっかり多くて何も無い。期待してたageのイベントも遅れてたし。唯一良かったのは、東⇔西の行き来が凄い楽だった事くらい。スタッフ専用エレベーターで一階から四階まで一本。降りたら腕章とID外す。で、帰るときはまた同じように。ビバ特権。
イベント終了後に取り置き配布でそこそこ良いものが買えたし、今回は概ね満足でした。きっと冬もまたやると思います。
そして来られる方は是非見に来て下さい。結構人恋しくなるんで。w
いや、ただ単に回線止まったままでPC置き去りにして地元に帰ったってだけなんですけどね。今は寮に戻ってますが、年休のおかげで実はまだ連休中です。
一ヶ月も間隔あけたんでネタは結構溜まってますが…どれから書こうかしらん。
まぁ、メインで
以前も書きましたが今回スタッフをやりました。頑張って早めに帰省して直前集会にも出ましたよ。ぶっちゃけ
これ関係の話になるとどこまで書いていいのかわかりませんが…それなりにいけると信じてみます。
今回も友人の車に乗って会場まで行きました。しかし集合が6:00だったため出発が4:30に…
ぶっちゃけかなり眠かったです。会場の横を通る時に凄まじいまでの列が見えました。一体どこにあれだけの
一日目、自分の所属する部署の担当…
女性向け
うはwwwおkwwwwww
しかし見本誌を回収してるときにエド×大佐を見てしまい朝から精神的ダメージを負ったり…
ま、前回のテニプリよりかは百倍ましでしたが。
俺は今回2日目は休んだのですが、2日目の担当がまたしてもテニプリでした。
…休んでよかったワァ
しかし本番はエロスいのが集中する3日目な訳で。
この日に関しては細かい場所がバレてしまうので余り色々書けませんが一言。人多すぎ。そして言う事聞かなすぎ
列整理を担当したサークルさんが結構凄くて12:30頃までずっとつきっきりでした。外周には及びませんが大変でした。
今回は休憩時間中に企業ブースにも行ったのですが、ちょっと期待外れでしたね〜。人ばっかり多くて何も無い。期待してたageのイベントも遅れてたし。唯一良かったのは、東⇔西の行き来が凄い楽だった事くらい。スタッフ専用エレベーターで一階から四階まで一本。降りたら腕章とID外す。で、帰るときはまた同じように。ビバ特権。
イベント終了後に取り置き配布でそこそこ良いものが買えたし、今回は概ね満足でした。きっと冬もまたやると思います。
そして来られる方は是非見に来て下さい。結構人恋しくなるんで。w
いろいろとね
てか今日現在(6/6)日選予選@東海で使うデッキが決まってない
てか決まらない。これはマジヤバイ。後三週間しかないよ!
ここにきて練習不足を露呈してますね。MWSでも試してるけど全然ダメ。なんかここまでくると神様に「お前どうせ出ても無駄だから出るな」って言われてるような気がしてきます。
そこでちょっと真面目に考えてみる。
ただでさえ練習不足→加えて元々スキルが無い→選択肢が多く難しいデッキはキツイ(親和で実証済み)→てことはまず青絡み消去
いや、好きなんですけどね、色自体は。今まで使ってたのが青緑だったし。…これ組んだ時は「マジでこれいけるよ!」とか思ったんだけどなぁ。
うがー!
現在の候補…すら絞れないや。流石へたれプレイヤーだな俺。てへ♪
てか今日現在(6/6)日選予選@東海で使うデッキが決まってない
てか決まらない。これはマジヤバイ。後三週間しかないよ!
ここにきて練習不足を露呈してますね。MWSでも試してるけど全然ダメ。なんかここまでくると神様に「お前どうせ出ても無駄だから出るな」って言われてるような気がしてきます。
そこでちょっと真面目に考えてみる。
ただでさえ練習不足→加えて元々スキルが無い→選択肢が多く難しいデッキはキツイ(親和で実証済み)→てことはまず青絡み消去
いや、好きなんですけどね、色自体は。今まで使ってたのが青緑だったし。…これ組んだ時は「マジでこれいけるよ!」とか思ったんだけどなぁ。
うがー!
現在の候補…すら絞れないや。流石へたれプレイヤーだな俺。てへ♪
最近まともに睡眠が取れておりません。仕事は遅番だから時間的にもタップリ寝られるハズなんだけどな〜。何故か朝に目が覚めてしまうんです。八時頃とか。そんでそこから二度寝しようと思ってもできない。寝る気は満々なのに寝られない。これはもうある種の拷問です。肉体労働だから睡眠時間はキッチリ取らないと疲れが抜けないのに…。誰かいい方法があったら教えて下さい。結構切実です。
さて、日選予選に持っていくデッキですがいまだに欠片も決まっておりません。ここにきて、赤単を一から組むまである。ホントーにどうしようもないってのが現状です。名古屋予選の直前までできる限りあがきます。あれですね、某マンガのセリフを引用するなら「感じるより考えろ」ですね。
さて、これからどうするべきかな?
さて、日選予選に持っていくデッキですがいまだに欠片も決まっておりません。ここにきて、赤単を一から組むまである。ホントーにどうしようもないってのが現状です。名古屋予選の直前までできる限りあがきます。あれですね、某マンガのセリフを引用するなら「感じるより考えろ」ですね。
さて、これからどうするべきかな?
コメントをみる |

今月から再び仕事が忙しくなるので萎えております。つか早速今日からかなり忙しくなったし。こりゃしばらく残業一時間は確定っぽいな〜。…ヤレヤレだぜ。
3日は救済がいよいよ発売ですね。とりあえずBOXを買うことにしました。ただ単に剥きたいだけです。初期段階で高価格の《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》 が沢山出てくれるとウハウハです。トレードにかなり使えそうですし。つーかヤフオクでかるく2000円超えとかマジ有り得んわ〜。確かに汎用性は高いと思いますが、そこまで価格が高騰するほどなのかな?と思っています。
そういえばもうコモンソートも出てましたね。いい勉強になるんでじっくり見てます。
さて、「もうしま」読んで寝るか
3日は救済がいよいよ発売ですね。とりあえずBOXを買うことにしました。ただ単に剥きたいだけです。初期段階で高価格の《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》 が沢山出てくれるとウハウハです。トレードにかなり使えそうですし。つーかヤフオクでかるく2000円超えとかマジ有り得んわ〜。確かに汎用性は高いと思いますが、そこまで価格が高騰するほどなのかな?と思っています。
そういえばもうコモンソートも出てましたね。いい勉強になるんでじっくり見てます。
さて、「もうしま」読んで寝るか
コメントをみる |

気が付いたら一週間近く日記を書いていませんでした。時間が経つのって早いですね!<挨拶
まぁ、ほとんど何もしていないんですが。やった事といえば28日に名古屋で懲りずにプレリ(パーティ)出てきたことでしょうか。
お約束であるかのように結果は1-2だった訳ですが…
今回は勝っても特に商品がある訳でもないので、メインから《碑出告の第二の儀式/Hidetsugu’s Second Rite 》とか入れてたから負けて当然なんですけどネ。ヒャ〜。
俺は結局決められませんでしたが、他の方が見事に決めていたのでちょっと満足。
ちょうど給料日後だったので、無意味にリバイズドのパックを剥きました。高かった…。現在も残っているカードではジャイグロと黒コップが出ました。ショックだったのは基本地形が五枚も入っていた事です。流石にビックリですよ。
そして今、リバイズドでドラフトをしようという壮大で無謀な計画が立ち上がっています。今のところ参加予定者は俺も含めて3人です。さて、どうなることやら。
その後のシールドではきっちり勝つも本数差でレアピックが二番手になり《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》をゲットし損ねました。まぁ《真髄の針/Pithing Needle》をゲットできたので(現在二枚)悪くはなかったのですが。
それにしても、日選予選のデッキがまだ決まりません。まじどうしよ…。救済入りってのが余計に頭を悩ませます。誰かヘルプミー!
まぁ、ほとんど何もしていないんですが。やった事といえば28日に名古屋で
お約束であるかのように結果は1-2だった訳ですが…
今回は勝っても特に商品がある訳でもないので、メインから《碑出告の第二の儀式/Hidetsugu’s Second Rite 》とか入れてたから負けて当然なんですけどネ。ヒャ〜。
俺は結局決められませんでしたが、他の方が見事に決めていたのでちょっと満足。
ちょうど給料日後だったので、無意味にリバイズドのパックを剥きました。高かった…。現在も残っているカードではジャイグロと黒コップが出ました。ショックだったのは基本地形が五枚も入っていた事です。流石にビックリですよ。
そして今、リバイズドでドラフトをしようという壮大で無謀な計画が立ち上がっています。今のところ参加予定者は俺も含めて3人です。さて、どうなることやら。
その後のシールドではきっちり勝つも本数差でレアピックが二番手になり《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》をゲットし損ねました。まぁ《真髄の針/Pithing Needle》をゲットできたので(現在二枚)悪くはなかったのですが。
それにしても、日選予選のデッキがまだ決まりません。まじどうしよ…。救済入りってのが余計に頭を悩ませます。誰かヘルプミー!
結局計4パックしかゲットできませんでした。
二回目のシールドの結果はパック数から推測して下さい。ぶっちゃけはずかし過ぎて書きたくありません。
ま、とりあえず言える事。構築下手すぎですワタクシ。
部屋に戻ってからまず初回のデッキを組み直してみたのですが、明らかに直した後の方が強いんです。
スペルに惑わされて生物が細すぎたんです。確かに負けた試合は押し負けだったし…
今回の負けはプレイングよりも構築に原因があったと思われます。
二回目もほぼ同じ理由です。反転に惑わされたんです。
…だって《精霊の学び手》が反転したらみんな飛ぶんだもん!
別にタッチでよかったのにナー。なんでメイン色にしたんだろうナー。今見てたら使わない方が強いっぽいし…orz
まぁ、今回はいい勉強になったのが唯一の救いです。
これからもっと精進していきたいと思います。
著:緑歴伝を撃たれて負けた男
二回目のシールドの結果はパック数から推測して下さい。ぶっちゃけはずかし過ぎて書きたくありません。
ま、とりあえず言える事。構築下手すぎですワタクシ。
部屋に戻ってからまず初回のデッキを組み直してみたのですが、明らかに直した後の方が強いんです。
スペルに惑わされて生物が細すぎたんです。確かに負けた試合は押し負けだったし…
今回の負けはプレイングよりも構築に原因があったと思われます。
二回目もほぼ同じ理由です。反転に惑わされたんです。
…だって《精霊の学び手》が反転したらみんな飛ぶんだもん!
別にタッチでよかったのにナー。なんでメイン色にしたんだろうナー。今見てたら使わない方が強いっぽいし…orz
まぁ、今回はいい勉強になったのが唯一の救いです。
これからもっと精進していきたいと思います。
著:緑歴伝を撃たれて負けた男
コメントをみる |

ただ今プレリ会場です。
もらったパックが生物いなさすぎ&構築ミスり気味&お約束のプレイミス
で結果は1-2-1でした。ぐは。
とりあえず、これから根性で二回目に出てきます。
後で詳しく追記します。
『現時点での救済パックゲット数:3』
もらったパックが生物いなさすぎ&構築ミスり気味&お約束のプレイミス
で結果は1-2-1でした。ぐは。
とりあえず、これから根性で二回目に出てきます。
後で詳しく追記します。
『現時点での救済パックゲット数:3』
コメントをみる |

1 2